Q&A

機械・水・銀イオンについて

「A2BOX」で生成される水と、電解水(アルカリイオン水・還元水など)は何が違うのですか?

「A2BOX」は、水道水に含まれる塩素やトリハロメタン等の有害物質を取り除いた水に特殊な方法で銀を溶きこませ、電流を流した際に生じるイオンの移動で「銀イオン陰極水」「銀イオン陽極水」を生成しています。「浄水器」に加えて、「銀イオン陰極水」は活性酸素の除去や栄養の増加作用が期待でき、「銀イオン陽極水」は殺菌・洗浄作用に優れています。「A2BOX」が安全でおいしく役に立つ水を生み出します。

電気代はどのくらいかかりますか?

使用時間によって異なりますが、一般のご家庭では1ヶ月あたり100円程度です。

どんな蛇口でも取り付けられますか?

ほとんどの蛇口に取り付けられますが、シャワー式については水栓金具等の交換が必要になる場合があります。

井戸水でも使えますか?

水道水の使用を前提に製造されておりますので、井戸水には対応しておりません。ただし、水質検査の結果が飲用適合と判断された場合は使用可能ですが、フィルターの寿命が短くなり、交換時期が早まる場合があります。

温水は使用できますか?

温水は使用できません。

台所が狭くて置くスペースがないのですが、大丈夫ですか?

オプションの部品を使って機械本体を壁に掛けることが出来ますので、取り付け可能かと思います。工事に関するご相談もお気軽にお問合せください。

操作は簡単ですか?

用途に合わせて上手にお使いいただくために、説明書に詳しく操作方法が書かれております。ご不明な点がありましたら、お問い合わせください。

電源スイッチは入れたままでいいですか?

使用しないときでも電源は入れたままにしてください。メモリーに記憶した通水量が破棄される場合があります。

銀イオン陰極水をペットボトルに注いだとき、白く濁るようですが?

白く濁ったように見えるのは水素の気泡です。そのまま置いておきますと、まもなく水が澄んできますので安心してお飲みください。

氷にも使えますか?

飲用と同様にお使いいただけます。

すぐにまとまったお金が用意できないのですが?

各種クレジットカード、法人ローン、ショッピングローンもご用意しております。(月々 3,000円~)
お支払いに関するご相談もお気軽にお問合せください。

アフターメンテナンスについて

カートリッジはどの位で交換したらいいですか?

1日20リットルのご使用で二年が交換の目安となります。ですが本来とは異なる時期に不調を感じた場合には、点検・修理の必要があります。直ぐにご連絡ください。

カートリッジは交換しなければどうなりますか?

カートリッジの交換は必要です。交換をしないままご使用を続けると許容範囲を超えることになり、水漏れの原因になります。さらに、効果が薄れて安全でおいしい水をお飲みいただけなくなります。故障が無くとも良い状態でご使用いただけるように、二年毎の交換をお勧めします。

カートリッジを交換したいのですが、どうすればいいですか?

基本的にはお伺いして交換させていただきますので、ご連絡ください。